Article

                   
        

丹生都比売神社

category - BBN
2017/ 05/ 16
                 

にうつひめじんじゃ、
というところです。

外の鳥居と、

内の鳥居があります。

そんで、

黒と白の犬を連れた狩人に化身して

弘法大師を高野山に導いたそうです。




ポチッとね

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わんこブログっぽいですね。

bana

ありがとです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは しがないさん。
朱色の鳥居と橋が美しいですね。
黒と白の犬って
どんなわんちゃんだったのかしらね。

大変遅くなりましたが・・・
ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
とても心に沁みました。
いつも感謝しています。


No title
にうつひめじんじゃ・・・たしかにこれはまったく読めませんが、とっても歴史のありそうな神社ですね♪
ワンコOKな所もナイスです。
神社でワンコOKな所って意外に少ないんですよね。